学校説明会【中学】

  • 翠陵祭準備最終日!

    • 2022.11.4
    • 学校説明会【中学】

    いよいよ翠陵祭準備最終日となりました。

    各団体は、明日からの一般開放に向けて最後の仕上げに取り掛かっています。

    翠陵祭の一つの目玉に「クラスオリジナルパーカー」があります。

    各クラス、趣向を凝らしたオリジナルパーカーを生徒は着ています。

    今年は中学生がグレー、高校1年生がネイビー、高校2年生がホワイトのパーカーを着ています。

    パーカーの背面にはクラス企画にちなんだ生徒作成のオリジナルデザインが描かれています。

    シューティングゲームかな??

    きれいな模様!

    「一瞬一瞬を楽しむ!」

    縁日!

    これは、、担任の先生の名前かな?

     

    各クラス・学年の準備も大詰め!

    鎌倉校外学習の発表をする中学2年生の教室前には大きな鳥居が出現…!

    中に入ると真っ黒な壁が、、、これはいったい??

     

    実行委員も頑張っています!

    エントランスの装飾。当日はここで大型モニターで体育館の中継も行っています!

    正門にあるゲートが遂に完成!

    正門外から見たゲート

    正門中から見たゲート

    ゲート部門長からのコメントです。

    「製作期間がとても短かったので、できるか不安だったけど、なんとかできて本当に良かったです。今は達成感しかありません。来ていただく人にはぜひ、手作りのゲートをじっくり見ていただきたいです!」

     

    体育館では引き続きリハーサルが続いています。

    新体操部リハ

    昨日に引き続きダンス部も入念にリハーサル中です。

    ダンス部部長から皆さんにメッセージです。

    「一人一本ペンライトも用意してるし、お菓子のプレゼントも用意しています!
    たくさんの方が来てくれることを願ってます!」

     

    最後に翠陵祭実行委員長から来場の皆様へコメントをいただきました。

    「地域の方でも受験生の人でもどんな人でも楽しめる翠陵祭になりました。実行委員だけでなく、先生も含め、学校に関わるみんな全員でつくりあげたので、みなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです。翠陵でまってます!」

    一般公開はいよいよ明日からです。

    たくさんのワクワクが待っていると思うと今から待ち遠しいですね!

     

    ◆翠陵祭のご来校にあたって◆

    ・今年度の翠陵祭は午前・午後完全入れ替え制となります。

    ・在校生のご家族、ご友人・知人の皆様は在校生から手渡されるチケットが必要です。チケットは前日までに在校生からお受け取りください。

    ・受験生および保護者の皆様は1名ずつのご入場が可能です。予約制となっております。下記ホームページより事前予約をお願いいたします。なお、密を避けるため参加人数は受験生1名+保護者1名の2名までとさせていただき、体育館での発表及びイベントの観覧もご遠慮いただきます。あらかじめご了承ください。

    ・自家用車でのご来校はできません。近隣の新治市民の森駐車場、コインパーキングは使用できません。公共の交通機関を利用してご来校ください。

    詳細は下記のHPをご覧ください。

    ・中学受験

    https://mirai-compass.net/usr/ysuiryoj/event/evtIndex.jsf

    ・高校受験

    https://mirai-compass.net/usr/ysuiryoh/event/evtIndex.jsf

     

    皆様のご来校をお待ちしております!

    • アーカイブ

    • カテゴリー