校長Blog

  • 受験生のみなさんへ

    • 2025.01.31
    • 校長Blog

    いよいよ受験シーズンが迫ってきました。

    翠陵でも2月1日から5日までが中学入試、2月10日と12日には高校入試が行われます。

     

     

    受験生のみなさんは、この1年間、受験のことが頭から離れなかったことだろうと思います。

    やってもやっても光が見えてこない時もあったことでしょう。

    もう無理だと投げやりになりかけた時もあったことでしょう。

    テストの点数に一喜一憂した時も多かったことでしょう。

    それでも自分を信じて努力を重ねてきたみなさんに心から敬意を表します。

    本当によく頑張りましたね。

     

    受験当日に自信満々な人はそう多くはないんだろうと思います。

    今までとってきた点数に自信を持つのは難しいことです。

    昨日が100点でも、明日は下がっちゃうかな?って受験というのは疑心暗鬼に陥りがちです。

    昨日が50点なら、明日もきっとそれぐらいかな?って勝手に自分の可能性を信じられなくなりがちです。

    でもね、今まで自分がやってきたことや自分が費やしてきた時間、それだけは紛れもない事実です。揺らぐことのない事実です。

    どうか積み重ねてきた事実に対して自信を持って臨んでください。

    合格証書の先にある新しい生活を夢見て、ワクワクしながら会場に乗り込んで来てください!

    貴方ならやれるはず!

     

    私たち教職員も、みなさんが安心して受験できるように万全の態勢で入試に臨みます。

    「頑張れ、頑張れ、合格するんだよ!!」の一心でみなさんをお迎えします。

    • アーカイブ

    • カテゴリー