Training:できた

「わかった」と「できる」は別のものです。
「授業ではわかってたんだけど、試験ではできなかった…」 よくあることです。
授業で「わかった」ことを、「できる」ようにするための時間を多く設けています。

C&Lプログラム

C&LとはChallenge & Learnの略称で、生徒1人ひとりの学習進度に合わせて個別演習ができるプログラムです。強化したい教科や弱点補強のテーマを選択し、パソコンから出力される個別のプリントで演習します。

特別入試対策(特進コース)

高1~高3まで毎週1時間、入試問題演習の時間を確保。
5教科それぞれの学習内容が、実際にどのように入試で出題されているかを知り、高1の段階から実践力を身につけます。

M.M.L(国際コース)

Morning Mini Lessonの略で、朝の10分間を使ってネイティブの先生による英語レッスンがあります。映画や英語でのインタビューなどを繰り返し聞くことで、自然にリスニングの力がついていきます。

朝読書(特進・文理コース)

落ち着いて1日をスタートさせるための、心の準備体操の時間です。読書を通して、自分をみつめ、新しい発見をし、自分らしさを模索するきっかけとなります。

補習

授業よりも高度な内容を行う補習。
小テストや定期試験の結果を見て、つまずいている生徒への指名補習。
夏休みなど長期の休みに生徒の要望に応えた補習。
各教科で、必要に応じた補習を行います。