中3 海外教育研修 2013 ケルストン・ガールズ No.3
5日の午後には、介護施設を訪問しました。
みんなで歌と折り紙をプレゼントしました。
とても喜んでいただけたので、作品を作るのにも気合いが入りました。

6日には、Auckland市内へのexcursion がありました。
3校の仲間たちが久しぶりに一同に集い、それぞれの様子をわいわいと伝えあっていました。

朝一番に訪れたのは、Auckland Museum。
ニュージーランドの歴史や自然に関する展示を自由に見学した後、マオリのショーを観賞しました。
棒状の道具を使った遊びのテクニックに感嘆し、迫力あるハカの踊りに圧倒されました。

8日には、Japan Dayがありました。
折り紙、けん玉、福笑い、お手玉、紙芝居…日本から準備してきたものを披露しました。
Year 9の在校生全員、総勢120名あまりに、日本の遊びや昔話を楽しんでもらいました。
昼休みにも何人かが訪れてくれ、大盛況でした。

明日が最後の登校日ということで、翠陵生も在校生も一緒に写真を撮り合い、別れを惜しむ様子がうかがえました。
明日は、朝からバディの授業に参加した後、夕方にはフェアウェル・パーティーを開催します。
これまでお世話になってきた感謝をきちんと伝え、ニュージーランドでの生活に悔いを残さないように過ごしていきたいです。
介護施設にてAuckland Museumで集合写真昔話に興味津々(Japan Day・紙芝居)
上手にsmile作れるかな!?(Japan Day・福笑い)大盛況の会場(Japan Day)NZ友だち

最新記事一覧ページへ →