中3 海外教育研修 2013 ケルストン・ガールズ No.2
ケルストン・ガールズの報告です。

8月1日は待ちに待ったexcursionでした。
カウリの森では巨大な樹木に圧倒されました。
またSheep Worldでは、牧羊犬についてのレクチャーの後、羊を追うショーを見ました。
羊の群れを巧みに追う牧羊犬の働きに感嘆の声をあげていました。
毛刈りをさせてもらったり、子羊にミルクを与えたりして楽しみました。

翌日はintermediate schoolを訪問。
授業に参加した後、全校生徒270人の前でソーラン節と歌を披露しました。
地元の小中学生たちと交流するいい機会でした。

ホストファミリーとの週末は、動物園やショッピングに連れていってもらったり、思い思いに過ごしたそうです。

翠陵生同士での会話にもとっさに英語が登場するなど、英語での生活にも徐々に慣れてきました。

現地は、しばらく曇天が続いていましたが、土曜日並びに月曜日は久々に快晴になりました。
晴れ渡っていると、夜間は星もよく見えます。

NZ生活も、いよいよ後半戦。
さまざまなことを得て、充実した学びとなるようにしていきたいです。
@カウリの巨木Aトレッキングはお手のもの!?B牧羊犬の巧みな業
C毛刈りショーDクッキー作りEbath bomb作り

最新記事一覧ページへ →