高2 海外教育研修 2013 異文化体験型 アメリカ No.2
先週の木曜日、子どもたちのバイブル・クラスに招待されました。生徒たちは各自一人の子どものお世話をし、それぞれが違ったプログラムを一緒に楽しみました。たとえば、こいのぼりを作ったり、実験をしたり、ダンスを踊ったり、歌を歌ったり、外で遊んだり。たくさんの色々なプログラムがありました。プログラムが終わった後にはおやつを一緒に食べ、写真をたくさん撮っていました。

実は翠陵の生徒たちはみんな、小さな子供が大好きなんですね!小さな子供たちと遊んであげるのが、とっても上手でした。とっても可愛かったですよ!

午前中にこのアクティビティを終えたあとは、同じ年頃のアメリカ人の子達と一緒にランチを食べました。そして、午後は彼らのうちの何人かと一緒に、授業を受けました。

月曜日は、バスに乗ってRainerという山に行きました。天気がとても良かったので、美しい景色を楽しむことができました。週末が明けると、みんな話したいことが山ほどあるようでした。山からの帰り道、バスの中はとってもにぎやかで、大きな声で歌ったりもしていましたよ。

最後の写真は、先週の金曜日にウインク・ゲームをした様子です。とっても面白かったですよ!
子どもたちとのアクティビティ(1)子どもたちとのアクティビティ(2)アメリカ人の友達と一緒に(1)
アメリカ人の友達と一緒に(2)Mt. Rainerにてウインク・ゲームで大盛り上がり。

最新記事一覧ページへ →