高2 海外教育研修 2013 英語研修型 イギリス(ヨーク) No.2
週末のエクスカーションが終わり、明日から2週目に入ります。

大きな問題もなく、みんな元気に過ごしています。



英語のクラスは5つのクラスに分かれ、それぞれがんばっています。

リスニングとスピーキングの大切さを身に染みて感じているようです。

日本人は他国の生徒よりシャイだといわれますが、少しずつコミュニケーションをとれるようになってきました。



アクティビティは今までにスイミング、ゲーム、バスケットボール、クッキング、フットボール、ディスコ・ナイト、ゲーム・ナイト、インターナショナル・ナイトなど、盛りだくさんでした。

毎日いろいろ楽しめますので、飽きません。



面白いのは、英語のクラスもアクティビティも、4つのチームにわかれていて、対抗戦だということ。

イギリスで有名な『ハリー・ポッター』の映画に出てくる、ホグワーツ魔法学校の4つの寮にグループを分けています。

クラスやアクティビティで頑張ると、ポイントがもらえ、一番ポイントの多かったハウスチームは、ご褒美がもらえるのです。



エクスカーションでは、ヨークの街、リーズの街、ニューカッスルの街、そして湖水地方に出かけました。湖水地方は、ピーターラビットで有名な場所です。

それぞれの街が特徴的で、違う楽しみがありました。

おみやげもたくさん買ったので、楽しみにしてくださいね。



残り半分です。帰りたくないと言う生徒もいます。とてもよいことだと 思います。

最後にはロンドンに移動し、観光をして日本に戻ります。
ヨークの中心地にて。大聖堂の前で。 インターナショナル・ナイトでは、クラスで作成したプレゼンテーションをしました。 リーズの街。イギリスで3番目に大きな街です。
英語のクラスも頑張っています。ニューカッスルの街で。 湖水地方ではピーターが待っていてくれました。

最新記事一覧ページへ →