高2 海外教育研修 2013 英語研修型(York) No.1
長時間の移動の末、無事に現地に到着しました。

私たちが滞在する大学はヨークの市街地から車で30分のところにあります。
周りはすべて田園です。

部屋は4階で、4人1部屋です。
シャワーも完備され、とても快適です。
初日は夜に到着したので、そのまま部屋で休みました。

2日目の朝、カフェテリアで朝食をとり、英語のテストを受け、キャンパスツアーに出かけました。
とても広いキャンパスにみんな驚いていました。

午後はさっそくアクティビティです。クッキング、サッカー、アフリカンドラム、イングリッシュ・クラブとさまざまで、好きなアクティビティに参加しました。

夜は”Black and White Disco Night”でした。DJとライトが本格的なディスコで、まだ英語のクラスが始まっていないにもかかわらず、他国の留学生と楽しそうに2時間踊りつづけました。

ヨークは涼しいです。朝から晩までいろいろ忙しいですが、ご飯も予想よりおいしく、みんな元気にしています。
今日、3日目はいよいよ英語のクラスが始まりました。
午後にはヨークの市街地観光に出かけます。
キャンパスツアーの様子です。イギリスらしい様観で、厳かです。食事は毎回カフェテリアで取ります。いろいろ食べられます。午後のアクティビティ【サッカー】
【クッキング】チョコレートブラウニー作りの様子【アフリカン・ドラム】さまざまな楽器を使用しました。ディスコ・ナイト。すごく盛り上がりましたよ。

最新記事一覧ページへ →