高2 海外教育研修 2012 英語研修型 イギリス(ヨーク) No.9
7月29日の報告です。

毎朝、7:55に翠陵ミーティングをしています。
時間に正確な翠陵生は、たいてい7:50には全員集合しています(えらい!)。
しかし、今日はなかなかやってこない人が数人…しかも、全員、同じ部屋。
他の子たちが心配してノックしてくれたのに、反応がなかったのだそう。

大丈夫かなと心配していると、ドタドタとやってきました。

起きたら7:50だったのですって。

目覚まし時計が鳴っても、気づかなかったのだそうです。
少し疲れが溜まっているのかな?!
(※ちなみに、寝坊の彼女たち、なんとか集合時間に間に合いました。さすがです!!)


ごはんを食べて身支度を整えたあと、朝から湖水地方へでかけました。
バスに揺られて2時間半!
お昼ごはん前に、Lakesideに到着。
ボートに乗って、Bownessに行きました。

湖のほとりにある美しい町です。
Peter Rabbitのお店があり、ほとんどの生徒がそちらでお買い物。
その後、一部の生徒は歩いて2~3分のところにあるPeter Rabbit Attractionへ。
作者ベアトリクスポターのことやPeterの誕生など、簡単な説明のVTRを見た後に、展示の間へ移動。
ありとあらゆるところに精巧な展示があり、「かわいい」「持って帰りたい」と言い続けていました。

展示をでたところにはTea Roomがあり、ほとんどの生徒がそこで三段皿のAfternoon Teaを体験!
イギリスといえば、ですね!!

大好きなショッピングをしながら、美しい町の景観を楽しめました。


寮に戻ってくると夜のアクティビティ。
今日は、視聴覚室のようなところでOlympics Gamesを見ました!
日本の応援はもちろん、仲良くなった中国の子といっしょに中国も応援!
(選手紹介をじーっくり見て、イケメンも応援!?)

朝から晩まで忙しいスケジュールですので、小休止ができたかなと思います。


今晩から、仲良くなった中国の生徒とルームシェアをする生徒もいます。
月曜日から授業再開。帰国の日も近づきます。
後悔のないよう、積極的にいきましょう!
ボートでBownessへ!Bownessの可愛らしい街並み!ピーター・ラビットの世界!
あちらこちらに、ピーター・ラビットが!アフタヌーン・ティー!みんなで!

最新記事一覧ページへ →