高2 海外教育研修 2012 英語研修型 イギリス(ストニーハースト) No.7 <追記>
<マンチェスター観光について、再度詳細報告が届きましたので追加で掲載します>

週末、マンチェスター市内観光に出かけ、その後楽しみにしていたマンチェスターユナイテッドスタジアム見学に行きました。
スタジアムの名前は「Old Trafford」です。
見学前のセキュリティーチェックがとても厳しく、緊張感が高まりました。「スタッフオンリー」とされている入口から中に入り、スタジアムを見ながら係の説明を受けました。

このスタジアムは今オリンピックの会場としても使用されているため、五輪マークが掲げられています。

興奮はここで終わるはずでしたが、終わらなかった!
その後、ショッピングセンターで香川真司選手に会えたのです!

気がついた生徒が話しかけると、関西弁で「ここに住んどるの?」と聞かれたそうです!「英語研修で来てる」と答えると「頑張って」と励ましてくれたようです!

幸運にも近くにいた生徒たちは握手をしてもらい、その後もうずっと興奮状態!次の日もまたマンチェスターに行きたいと訴えていました!

スタジアム見学だけでもすごいことなのに、まさか香川選手に会え話までできるなんて!
夢のような数分間でした!

最新記事一覧ページへ →