高2 海外教育研修 2011 英語研修型 イギリス No17
8月10日 今日は午前中最後の英語の授業がありました。香港の生徒が明日研修を終えて退寮するので、英語の授業は今日で終了ということで、12時から修了証書の授与式が行われました。これで、3週間にわたるイギリス(ヨーク、バース)でのインターナショナルクラス英語研修がすべて修了しました。
午後のアクティビティは、バース トレジャー
ハントが行われました。このイベントは、5人1組のグループに分かれて25のヒントを手がかりにバース市内の決められたポイントを巡り、25のキーワードを探し当てて最後に25のスペルを使って英文を作成するというものです。一番早いグループは1時間30分でゴールしましたが、最後のグループは2時間30分かけてゴールしました。夜は、ブラック&ホワイト
ディスコナイトが行われました。
今回の研修では、スペイン、イタリア、メキシコ、カザフスタン、ポーランド、ロシア、サウジアラビア、イスラエル(ヨーク)、モンゴル、香港(バース)の同年代の生徒たちとの交流があり、参加した翠陵生にとっては大変意義深い研修になったことと思います。そして、今回のイギリスにおける研修の成果を将来に役立ててほしいと切に願っています。
バースでの英語クラスが終了し、担当の先生から修了証書が授与されました。 はじめに、バース トレジャー ハントのゲームの方法について説明をうけました。 バース市内の店でキーワードを探している様子。
ゴールしたグループには賞品が配られました。イス取りゲームならぬ島取りゲームの様子(ディスコナイト)。ブラック&ホワイト ディスコナイトの様子。

最新記事一覧ページへ →