高2 海外教育研修 2011 体験学習型 カナダ No.7
8月1日はカナダの祝日になっているので、三連休でした。
それぞれのホストファミリーと過ごし、環境にもすっかり慣れて元気が増しました!

いよいよ明日から二日間お店に出ての職業体験です。
今日はそのためにsmall talk の練習です。質問に対する答えだけじゃなくて、答えにプラスして自分から話ができるようにして会話が進むように特訓しました。

午後は職業体験のひとつとして、プロのマッサージ師に来ていただき、プロの仕事を体験させてもらいました。

最後にカナダの社会人3人に来ていただき、インタビューをしながらsmall talk の練習です。
明日からの職業体験の準備をしっかりできました。
三連休明けの授業です。ホストファミリーとの週末を通してコミュニケーション力が上がったようです。お互いにどんな週末を過ごしたかを英語で話ながらsmall talk の練習です。実際働いている人の仕事を学んでいます。
学んだことをお互いに実践中。
気持ちよくて寝ちゃいそうだったり、くすぐったかったり、痛すぎたり・・・。
インタビューを通してsmall talkの練習です。カナダのイケメンにモチベーションアップ!?

最新記事一覧ページへ →